2013.07.04更新

こんにちは!都築歯科クリニックの小宮山です。

私達が知らない間に着々と改装工事進んでます!!出来上がりがとっても楽しみでワクワクです(*^^*)どんな感じになるのか皆様も楽しみしていて下さい!!

スタッフの方も進んでますよー!!毎日の研修でスキルアップしているので、こちらの方も楽しみにしていて下さい!


投稿者: 都築歯科クリニック

2013.07.02更新

おはようございます。

昨日から4日間の研修が始まりました。
初日の昨日は仕事の考え方の研修でした。
とても為になる研修で、自分が人間としてまだまだだな、と改めて感じました。

昨日感じたことを忘れず、毎日の仕事に活かせるようにしていきます!

今日の研修も楽しみです。
たくさんのことを感じて、勉強してきたいと思います。

綱島の都築歯科クリニック、歯科衛生士の松田でした〜

投稿者: 都築歯科クリニック

2013.06.30更新

こんばんは。

歯科衛生士の松田です!

昨日の6月29日より院内を改装しております。

そのため7月4日まで休診とさせて頂きます。

7月5日の午後より通常通り診療となりますので、ご理解とご協力をよろしくお願い致します。


ところでどんな風に変わるかと申しますと、私も図面で確認致しましたが、イメージがガラリと変わりそうです!!

これを機に、最近歯医者さん行ってないわという方も定期検診にいらしてくださいね(^^)

お休みの間、スタッフは何をしているかと申しますと、スキルアップの為に研修に行って参ります。

診療に繋がるよう、たくさん勉強してきます。


ではでは、綱島の都築歯科クリニック、松田でした!

投稿者: 都築歯科クリニック

2012.12.20更新

最近扱いを始めたホワイトニング歯磨き粉が、患者様に大変好評です。
この歯磨き粉、歯を白くするだけでなく、フッ素も入っていて虫歯予防にも効果があります。
フッ素入り歯磨き粉は「知覚過敏」の方にもお勧めしている物…しかも研磨剤が使用されていないので、安心して毎日使えます。
お値段は少し高めですが、キレイで丈夫な歯になるなら納得の値段です(^^)
ホワイトニング用デンタルフロスもあります。
是非使ってみてください‼

まつなが

投稿者: 都築歯科クリニック

2012.11.29更新

こんにちは。気がついたら間も無く12月、何かと忙しくなる時期に差し掛かりました(≧∇≦)年末になると、治療途中だったり、前々から気になっていた虫歯が気になって来院される方も多いですが、年末に近づくと予約が取りにくくなります。ぜひお早目にご連絡下さるようお願いいたします。

投稿者: 都築歯科クリニック

2012.11.27更新

来週からPMTCを担当させていただきます衛生士の松永です

PMTCは歯周病・虫歯の予防だけでなく、定期的に続けることで口臭や着色を防ぐこともできます。
もちろん万一虫歯になった時にも早期発見ができます。
残念ながら保険は使えませんが、その分保険の制約にとらわれず、たっぷり60分かけてケアさせていただくことができます。
お口の中の徹底的お掃除なので、痛いことはありません。
患者様の中にはイビキをかいて寝てしまう方もいらっしゃいます\(^o^)/

興味のある方は是非スタッフに声を掛けてください(^ν^)

投稿者: 都築歯科クリニック

2012.11.27更新

受付兼アシストのつづきです。先日、某歯科材料会社主催のセミナーに参加しました! 今回は、歯をお作りする時形取りに使う材料の練り方と、装着する時の歯科用セメントの練り方などを実地で何度も練習しました。患者様が、不快の無いように丁度良い練り加減で形をお取りしたり、しっかりと被せ物がつくようセメントの練り方も鍛錬が必要だと学びました(~_~;) 練習あるのみ‼ です。

投稿者: 都築歯科クリニック

2012.11.26更新

こんにちは!(*^o^*)
助手受付の菊地です。

最近寒さが増して冬の空気になってきましたね~
街に出ると早い事にクリスマスの華やかな飾りでいっぱいですね!

都築歯科クリニックも毎年恒例のクリスマスツリーを飾り付けしました☆
写真撮りました!(^-^)/
どうですかー?明るい院内が更に華やかになった気がします!
飾り付はスタッフ全員でやりました。子供の時以来の飾り付、なかなか楽しかったです笑
診療室にあります。大きな窓のそばに置いてあるので外からも見えます。
とっても目立っていて診療室に入った患者様にもよく「綺麗ですね~すごい~」と言っていただけてます♪(´ε` )

写真にはないですが、受付や入り口にもたくさん飾り付けがしてあります!
ポインセチア、スノーマンの置物、光るクリスマスツリーなどなど…。
キレイに飾り付けしてますのでぜひ院内にも注目して見てください☆★☆

投稿者: 都築歯科クリニック

2012.11.19更新

こんにちは(^-^)/
突然ですが皆さん、お茶やコーヒーは好きですか??
私はよく紅茶が好きで毎日1杯以上飲んでます~
でもうっかり歯磨きがあまり良くないと、歯にお茶の着色がついてしまいますよね…


今日はそんな嫌な着色汚れとおさらば出来る歯磨き粉の紹介ですー!
都築歯科クリニックでは、最近新しい歯磨き粉が入ったのです☆☆
「ブリリアントモア」という歯磨き粉!!!
お茶の着色やコーヒーの着色(ステイン)を浮かせて落としてくれるらしいです。
早速スタッフ全員で試してみました。
泡だちはあまりないですが、
アプリコットミント味でとてもスッキリさっぱりの使い心地です。歯磨きしたなー!という爽快感があります(*^o^*)
アプリコットの香りもいい香りです!


私も継続的に使ってみましたが、歯の着色が薄くなった気がしますね( *`ω´)
毎日使って元の歯の白さを取り戻したいです!笑

患者様にもとても好評で在沢山用意してますよ~)^o^(
歯の着色が気になる方、歯磨きのスッキリ感味わいたい方ぜひ使ってみてくださいね~♡



受付/助手きくち。




投稿者: 都築歯科クリニック

2012.10.15更新

今日は澄んだ青空が広がった、爽やかな一日でしたね。一昨日も今日のような一日でしたが、長続きしないのが残念です(._.)
読書の秋・スポーツの秋・食欲の秋(^_^)
私は週末の朝はウォーキング、昼はファミリーでテニスを楽しんでいます(秋に限りませんが…)
体を動かすにはとても良い季節です。皆さんも何か始めてみませんか⁈(^O^)
☆まつなが☆

投稿者: 都築歯科クリニック

前へ 前へ
歯のよろず相談所 都築歯科クリニック TEL:045-531-9951 メールでのお問い合わせ
歯のよろず相談所 都築歯科クリニック TEL:045-531-9951 メールでのお問い合わせ
診療案内
一般歯科 予防・メンテナンス 検診 審美歯科 歯を失った方へ 都築歯科クリニックブログ 求人情報